1. 無料アクセス解析


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進化

IMGP9064.jpg


ん~~~

エビを飼い始めて。。。。♪3度目の~夏~~♪

選別を始め・・・・

4バンドのクッキリ個体に憧れ・・・・

白角に憧れ・・・・・

嫁鬼の角にしばかれ・・・・・

タイガー個体に憧れ・・・・

デカ麻呂個体に憧れ・・・・

日の丸に憧れ・・・・・

モスラに憧れ・・・・・・

選別と言う事をしてきました・・・

ココ半年は麻呂っ子に重点を置いてきている半面。。。。

アゴ繋がりっ子にも少ない個体なりに拘ってきた、、、、

そこに色も付け加え・・・・

色々な方のご協力を頂き瓦屋だけではここまで進化を仕切れない位にしてきたと思っております。。。。。

でも。。。。


ん~~~!!

ゴールと言うか・・・

これからはどうしようか?

どう進化するのか???

この悩みが楽しみなのか??

と・・・快適そうな水槽を眺めております。。。。

最近では色こそまだ大きくもないので解りにくいですが!
こんな個体もチラホラ出てきます。。。

↓個体は浅草印×エビラー印のハイブリットです。
IMGP8704.jpg


こんな子も居たんですが・・・・
何処に・・・・
IMGP8316.jpg




さ~!

これからは何処を絞ろうか。。。。お腹回りっと・・・(嫁が横から・・・w)
って!
まだそんな数も居ないか・・・(肉はありますが。。。。グハッ)

今はこの間に頂いた援軍での成果を楽しみです。。。。
このエビはクリルにしないよ~^風邪兄~~
IMGP8950.jpg


頭部アップのエビラーハウス血統。。。エロッw
 IMGP8637.jpg


ってな事で・・・

夏前の選別は取りあえずは終了。。。。

90一本にします。。。匹数的には親個体は30匹も居ないかも・・・・って常時稚エビも含め200匹までとコントロールはしていますが!
秋まではしばし放置します!

いや~!しかしま~!
この丹頂エビ~には毎夜。。。脂汗を出させて頂いてます。。。。
いつも目に付く所にいないじゃん!!←関東弁かっ!w

IMGP8719.jpg

送り主似か? 

さっ!秋にはどうなる??
  1. 2007/05/30(水) 18:08:25|
  2. エビッ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<家族大サービス | ホーム | ガラス製品>>

コメント

Re: 進化

よしさん

ゴールってないですよね!!
それがいいんだよ~~~~!!www
ですな!!
頑張って瓦屋印>ん~・・・・
正直。。。。。
瓦屋印へのこだわりも大事かもですが!
とりあえづは「これやっ!」と言える個体を出してやる!!
ですかね?w
しっぽの赤>その箇所は特に厳しいですね~~~
どうしても全体が消えちゃいそうですよね!!
お互いに拘りだけはグッと持っていきましょう!!!
  1. 2007/06/03(日) 23:22:46 |
  2. URL |
  3. 瓦屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 進化

しょうちゃん

おっ!
久しぶり~!!
どこを潜ってた~~~??w
っと!
三十路!!
おめでとっ!!!!!
タンプレ>遅いぞ!!!言うの!!!
選別外、待ちかねて出しちゃったさ!!!
でも。。。。
立ち上げ失敗なのか???
リセット=ソイルをまた変えた??
まっ!
近い内に連絡してね!!
真夏にはまた、送れるサイズが出てくると思うし・・・・v-426
  1. 2007/06/03(日) 23:18:41 |
  2. URL |
  3. 瓦屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 進化

ポルンさん

ども~!
ゴールってどこ??w
また、化石からなの・・・w
ある意味、希少価値はありそうだけど。。w
、「~じゃん」は関東弁>えっ!そなの?
  1. 2007/06/03(日) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. 瓦屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 進化

ある意味ゴールの無いレースですが、
頑張って瓦屋印を作って下さい♪

しっぽの赤を消そうとしたら、
背中の日の丸が消えかけたり、
エビの選別の基準は難しい・・・
  1. 2007/06/03(日) 22:27:30 |
  2. URL |
  3. よし #-
  4. [ 編集]

Re: 進化

ごぶさたwwwwwwwwしておりますm(_ _)m
本日30歳になりました、しょうちゃんです!(誕生日プレゼント受付中wwワラ)

着々とグレードアップしているご様子、羨ましいかぎりです。。。
我が家のエビ専用予定水槽(?)は藍藻が発生、リセットせざるを得ませんでした(泣)
リセットしても少しずつ藍藻が出てるので暫くは藍藻との戦いになりそうです。。。

水草水槽はコケひとつなくすっきりクリアウォーターなんですけどねwww
いっそのこと水草水槽内に別荘作ってそこで飼おうかなぁwwwwwwっと。

これからしばらくは仕事も落ち着くんで、良く良く観察していきます!

それではwwww
  1. 2007/06/02(土) 21:52:10 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集]

Re: 進化

これでゴールなら、また化石ビーからやり直しということで~w
是非挑戦してくださいv-441

で、「~じゃん」は関東弁ではないぞ!
  1. 2007/06/02(土) 21:09:02 |
  2. URL |
  3. ポルン #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

Re: 進化

ごん兄

難しい話に。。おおきによっ!!
確かに。。。。
書いていて解らなくなったから・・・www
何度も書き直したから・・・
で、、、これなんですが・・何か?w

白エビ>確かにいつの日か出るだろうね・・・・
生まれたら生まれたでしょうがないだろうけど・・・
あえて導入はないよね!!
僕的には全否定はしないですが!
あのヘテロって言うか・・・・
中途半端な色合いや柄がどうも受け付けなくて・・・・w

で!
今のエビブリーダーさん達は確かに!
凄く良いエビっと言うか・・・
綺麗でカッコイイ個体を作られてますよね!
ある意味。。。
知識もだろうけど。。。
センスなんかもいいんだろうと思います。

発色についてはなんともま~永遠の課題かも。。。。(大そう)
でも色さえ良ければ「美」ではあるくない??
赤ベタ>wwwどなんだろ?www
自分は恵まれすぎてて>それは僕にとっても言えることですよ!!
ホント、楽しく出来る「元」だとも思います!!!
普段?雑談ばかり>そんな事ないでしょ????下ネタもするじゃん!!www

さっ!
一杯のもっ!w
  1. 2007/06/01(金) 21:06:45 |
  2. URL |
  3. 瓦屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 進化

この手の話題は難しいね。
うちらの場合だと避けて通れないのが
しつこくなるけど白エビの存在でしょ?
次世代へのバリエーション等、白エビの活用は
面白そうではあるけれど
もし今 家に突然産まれてしまったら
エビ熱は下がるだろうなぁ。

と、今はどうしても?発色じゃないの?
柄表現は多くの人が良いの所有してるけど
発色もというのは、ネット上では
限られた人達というか、まだまだ少ないし。
えびの河さんとかNamahageさんなんて凄く綺麗だよね。
結局?行き着くところは色ムラの無い発色かなと。
次に、仮に同じ柄・血統から始めても
飼育者の好みで自然と違いが出てくる柄なのかな?
血統でボディライン?も違うけど
体型を変えるのは1系統選別では無理な感じだし。
あと、足色は赤・白と好みに違い位?
そんなわけで(どんなわけ?)
僕は流行?に合わせて後追いを(をいっ)
丹頂タイガーなんて僕には作れないので(笑)
ってか、そのうちいきなり
赤ベタ一色個体をUPしてくる人とか現れて
今とは逆行になんてとか考えてる人は多いんじゃない?
行動はおこしてないにしてもね。

自分は恵まれすぎてて、エビに進化に
飼い主がついていけてません(笑)
ちょっと前には日の丸で喜んでたくせに今はさ。。
日々の選別で、狙った個体の出現率をあげた
血統を分け与えられてる自分が
エビについて語ってる事が笑えます。
普段?雑談ばかりだったのに
エビネタに積極的にレスしてる自分が
     笑えます
さて、選別でもしよっと(笑)
  1. 2007/06/01(金) 02:55:40 |
  2. URL |
  3. ごん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

くれはさん

白いお髭素敵>その部分だけのこだわりならなんとかなるんですがね・・・
目指すは複合体のバランスのいいエビなので・・・・
先は長いです!!
くれはのおうちでも>沢山の綺麗なエビが居てますやーん!
無理>諦めます?笑っ
  1. 2007/05/31(木) 12:22:30 |
  2. URL |
  3. 瓦屋@昼寝前 #-
  4. [ 編集]

Re: 進化

う~ん 白いお髭素敵です。
くれはのおうちでも こんな子生まれないかな・・・無理かv-406
  1. 2007/05/31(木) 00:12:12 |
  2. URL |
  3. くれは #-
  4. [ 編集]

Re: 進化

うるさいママァ~ン

絞りますか?
ギューっと!!!
ビール片手にレスしてますが・・・・・v-397
エビの腹を見ては自分のお腹を凹まして下さい。。。w
それか!
腹筋しながらエビを見る?
起き上がらないと見れませ~ン!みたいな~~^!!www
  1. 2007/05/30(水) 23:32:33 |
  2. URL |
  3. 瓦屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 進化

飛騨えびさん

どもども!
目が飛び出るような>ポロッ?w
目標が決まってない>ですよね・・・・
でも沢山の水槽をお持ちでしたよね?
水槽ごとに目標が可能で羨ましいですよ・・・・
派手系?色濃いか?>二つに分けるから迷うのですよ~~!
色が濃くて派手な柄を目標にすれば・・・・・www


  1. 2007/05/30(水) 23:29:46 |
  2. URL |
  3. 瓦屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 進化

たかしさん

崩壊経験がおありでしたか・・・・
我が家は昔に水草農薬で絶滅させそうでしたv-406
親えびから稚えびまでスゴ>確立計算が出来ない位の率でしよ~~~w
うちのえびさんの種親>たかしさん所も良い子達が居てるじゃないですか~~^v-415
  1. 2007/05/30(水) 23:26:24 |
  2. URL |
  3. 瓦屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 進化

まつさん

おぉぉぉおぉぉぉ~~!!
エビを餌に釣れた!!!!www
何処まで>十さんとは別のエビかもwww
あのお方は別次元ですから・・・www
コレだけは言えますよ~!
十さんエビもまつさんエビも全て同じ名前のエビです。。。。w
4バンド出来ればタイガーが目標>楽しめれば!v-426っすよ!!
  1. 2007/05/30(水) 23:23:04 |
  2. URL |
  3. 瓦屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 進化

着々と進化してるエビ様ネタを横目に

何処を絞ろうかの言葉に過敏に反応してしまう今日この頃

お・な・か

この時期はエビも危険ですが

私のお腹周りもかなり危険

エビを進化させる為にお腹見ないで

エビを見る事にしますv-221
  1. 2007/05/30(水) 22:39:20 |
  2. URL |
  3. うるさいママ #-
  4. [ 編集]

Re: 進化

瓦屋さん、どもっです。

目が飛び出るようなえびばかりっすねー
うちも選別しなくてはっ!v-12
って言っても、目標が決まってない!i-238
派手系?色濃いか?
欲いえば両方!i-233
難しいなぁ~
  1. 2007/05/30(水) 22:32:35 |
  2. URL |
  3. 飛騨えび #-
  4. [ 編集]

Re: 進化

うちは2度目の夏です。1度目の夏の終わりに全滅させましたi-87が、今年はそうはいきませんよ~。
しかし親えびから稚えびまでスゴぞろいですね!うちのえびさんの種親になってくださいよ~i-279
  1. 2007/05/30(水) 22:11:04 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

Re: 進化

リクエストにお答えして、エビネタにもパクッ。
十さんの所でも書きましたが、何処まで(何処へ)行ってしまうのでしょうか。
&我家のエビと同じ種類とは思えません。

私はまだ4バンド出来ればタイガーが目標です。
って選別らしい選別もしてませんが、、、。
  1. 2007/05/30(水) 19:08:46 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawarayan.blog89.fc2.com/tb.php/98-a1df3059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
